住まいの紹介サービスとは?メリットや利用方法、利用者の声をご紹介!【賃貸スタイル】

賃貸スタイルが運営する「住まいの紹介サービス」は、24時間チャットでいつでもカンタンに、賃貸や購入での住まい探し、物件の売却などのご相談ができるサービスです。

サービスの便利な使い方や、チャットやLINEでの利用方法を詳しく説明します。

住まいの紹介サービスの仕組みやメリット

住まいの紹介サービスとは、LINE・チャットや電話でお部屋探しのご相談ができるサービスです。

間取りや家賃など希望の条件をLINE・チャットや電話でリクエストすると、サポートセンターのスタッフが複数の不動産会社へ問い合わせを代行します。

\ 物件探しでお困りのあなたに /

住まいの紹介サービスはこちら

サービスの仕組み

サービスの仕組み画像

LINE・チャットや電話を使って、探したい物件の希望条件をサポートセンターのスタッフにリクエストしましょう。

その後、サポートセンターのスタッフがお客様の希望条件をもとにA社、B社、C社と複数の不動産会社へ物件の問い合わせを代行します。

後日、お客様宛に不動産会社から条件にマッチした物件のご提案連絡があります。

サービスのメリット

複数の不動産会社へ問い合わせることで、会社ごとの対応の違いが分かり、自身との相性の良し悪しを把握できることがメリット。

「不動産に問い合わせて嫌な思いをしたことがある」といったお悩みを持つ方におすすめです。

また、不動産会社に直接行くことなく自宅でお問い合わせができるので、「引っ越し先が遠方のため、現地へ行くことが難しい」という場合にもとっても便利です。

住まいの紹介サービスはどんな時におすすめ?

コールセンターの女性

複数の不動産会社への問い合わせを代行する「住まいの紹介サービス」。

お悩み別にサービスの利用シーンをご紹介します。

自分で探す時間がない・理想の物件が見つからない時に

「仕事や子育てで忙しくて物件をじっくり探す時間がない」
「何度探しても見つからず、物件探しに疲れた」
「譲れない条件があるけど探すのが大変」

時間をかけて探したのに、満室になっていてまた一から探し直すことに……なんてことも。

住まいの紹介サービスならLINEやチャット、電話でリクエストするだけ!

サポートセンターのスタッフが不動産会社への問い合わせを代行するので、お客様は物件探しの手間がありません。

賃貸物件はもちろん、「中古物件を購入したい」「土地を購入したい」というお悩みにも対応しています。

\ 中古物件や土地探しもOK! /

住まいの紹介サービスはこちら

お子さんの小学校や中学校近くでのお部屋探しに

住まいの紹介サービスなら、小学校や中学校の学区内の物件探しもカンタン。

「入学予定の小学校に通いやすい物件を探したい」「子どもが転校しなくても済むように、同じ学区内から探したい」などご希望をお聞かせください。

もちろん、幼稚園や保育園にも対応しています。

\ ファミリー向け一戸建て賃貸もOK! /

住まいの紹介サービスはこちら

進学や就職、転勤など土地勘がない地域でのお部屋探しに

土地勘のない地域での物件探しは何かと大変ですよね。

例えばお子さんが進学のため一人暮らしを始める場合、進学先が遠方だと現地に足を運ぶのが難しかったり、土地勘や治安、学校までの距離が掴めなかったりと、初めての一人暮らしであればなおさら悩みは尽きません。

住まいの紹介サービスなら、スタッフが現地の不動産会社へお客様の代わりに問い合わせを代行します。

「まだ合格発表前だけど物件を探したい」「他の学生の申し込みが増える前に情報収集したい」というお悩みにもぴったりです。

\ 大学・専門学校周辺でお部屋探し /

住まいの紹介サービスはこちら

また、病院や医療機関に特化した物件探しもお手伝い可能!

「夜勤のある病院に勤務するので、徒歩で通勤できる範囲で物件を探したい」
「高齢の親の通院の付き添いが必要なので、病院付近で物件を探したい」

こんなお悩みの方もぜひご活用ください。

\ 病院・医療機関周辺でお部屋探し /

住まいの紹介サービスはこちら

【画像付き】住まいの紹介サービスの使い方

住まいの紹介サービスの利用方法はLINE、チャット、電話の3種類。

使い方をそれぞれ詳しく紹介します。

ご自身の使いやすいものを選んでくださいね。

LINEでの問い合わせ方法

一番お手軽なのはLINEでのお問い合わせです。

まずは賃貸スタイル「住まいの紹介サービス」の公式LINEを友だち追加しましょう。

トーク画面メニューの赤枠部分をクリックするとお部屋探しの相談がスタートします。

②で「希望条件を伝える」をクリックしましょう。

LINEでの問い合わせ方法1

続いて、お探しの物件の種類や建物種別をクリックします。

LINEでの問い合わせ方法2

月の家賃、間取りの希望を教えてください。

LINEでの問い合わせ方法3

「不動産会社の店舗に行きたい」とご希望の方は、⑦で「店舗に行って相談したい」を選択します。

最後に不動産会社から物件のご提案を受け取る際のご連絡先と、ご連絡方法を教えてください。

LINEでの問い合わせ方法4

住まいの紹介サービスはこちら

チャットでの問い合わせ方法

まずは賃貸スタイル「住まいの紹介サービス」チャットのトークルームを開きます。

ご相談内容と物件の種別を教えてください。

チャットでの問い合わせ方法1

次に、ご希望の家賃と間取りを教えてください。

チャットでの問い合わせ方法2

間取りの他、「ペット相談可」や「2階以上」「駐車場あり」などのご要望がございましたら⑤の画面で選択してください。

最後に、ご連絡先とご連絡方法について教えてください。

ご連絡方法は「メール」「電話」「どちらでも良い」からお選びいただけます。

また、「不動産会社のお店に行って相談したい」「オンラインで不動産会社と相談したい」の場合も⑥の画面でお選びいただけます。

チャットでの問い合わせ方法3

住まいの紹介サービスはこちら

電話での問い合わせ方法

LINEやチャットの他、フリーダイヤルでのご相談も受け付けております。

LINEやチャットよりももっと詳しく条件を伝えたい、相談したい方におすすめです。

フリーダイヤル0120-7109-23に電話をかける>>

オペレーターの受付 / 10時~18時15分
※チャットは24時間受付しています
定休日 / 土日祝・お盆・年末年始

賃貸スタイルフリーダイヤル

住まいの紹介サービスへよくあるお問い合わせ

現在さまざまなお客様にご利用いただいている住まいの紹介サービス。

実際にどんなお問い合わせがあるか、一部をご紹介します。

進学で一人暮らしを始める子どものアパートを探したい

Q.子どもが進学で県外に出ます。土地勘が無く、何から始めれば良いでしょうか。

A.現地の不動産会社に1件1件問い合わせるのは大変ですが、サポートセンターがお客さまにかわってご要望をお伝えしますので、遠慮なくお聞かせください。

セキュリティ万全、〇階以上、トイレ風呂別など、お子様が快適に過ごせるお部屋を探しましょう。

合格発表前のご相談も受け付けております。

母子家庭だが賃貸物件を借りられるか

Q.離婚してシングルマザーになるのですが、賃貸物件を借りることはできるのでしょうか?

A.母子家庭の方も入居審査の基準を満たしていれば、賃貸物件を借りることはできます。

収入や連帯保証人の有無など、状況によっては難しい場合もありますが、まずはサポートセンターにご相談ください。

▼シングルマザーフレンドリーな不動産会社を探すならこちらがオススメ!
全国から選び抜かれた優良店が対応します。
FRIENDLY DOOR

住宅ローンの審査が不安だが物件を購入したい

Q.住宅ローンの審査に通るか不安ですが、それでも物件を購入することは可能でしょうか?

A.住宅ローンの審査に通るためには、収入や勤続年数、借入額などの条件が重要ですが、不動産会社は多くの銀行や金融機関と取引しており、審査基準が異なるため、必ずしも審査に通らないとは限りません。

お客様が抱えている不安も合わせて不動産会社にお伝えしますので、まずはサポートセンターにご相談ください。

周りに住宅がないポツンとした物件を探したい

Q.隣家との距離が広い物件を希望していますが、そのような条件の物件はありますでしょうか?

A.家との距離が広い物件を希望する場合は、不動産会社に希望を伝えることで探してもらえます。

ただし、条件が厳しい場合は、物件数が限られる場合がありますので、ある程度の妥協が必要かもしれませんが、まずはサポートセンターにご相談ください。

住まいの紹介サービス利用者の声

実際にサービスをご利用いただいたお客様の声をご紹介します。

  1. 土地勘がなく、どこに問い合わせて良いかわからなかったので大変助かりました。(宮城県 / M様)
  2. 病院まで車で20分以内で、子育てファミリーにおすすめのエリアを探したくて利用しました。(東京都 / S様)
  3. 一度不動産会社に問い合わせて嫌な思いをしたので、そこ以外の不動産会社を紹介してもらえ感謝です。(山口県 / K様)
  4. 生活保護でも借りられる部屋があれば紹介して欲しい。本当に困っています。(兵庫県 / F様)
  5. 駅からの距離で探していましたが、学校からの距離で探せるのが良かったです。(岐阜県 / G様)
  6. 大学附属の病院に就職予定なのですが、皆さんどのあたりで物件を探しているのかなと気になりまして。(大坂府 / N様)

※お客様のプライバシー保護の観点により、「住まいの紹介サービス」を実際に 利用したお客様の声を元に編集しています。

住まいの紹介サービススタッフ直伝!お部屋探しのコツ

お部屋探しをしていると、自分の条件にあう物件数が少なかったり全くないこともありますよね。

そんな時は「絶対譲れない条件」と「あればいいなという条件」を振り分けて、条件を広くしてみましょう。

例えば、

  • 家賃は絶対5万円以下がいいけど、築年数は気にならない。
  • 駅周辺は譲れないから、希望路線内の複数駅で探してみよう。(複数の路線で探してみよう)

などです。

また、家賃の目安は月収の1/3程度と言われています。

家賃上限金額がお引越し先エリアの家賃相場に合わなければ、エリアを広げることも検討しましょう。

さらに、ネットに出ている物件でも、問い合わせたらすでに他の人の契約が決まっていることも。

余裕を持って複数の物件を候補に入れておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

賃貸スタイルの「住まいの紹介サービス」についてメリットや便利な使い方、問い合わせ方法をご紹介してきました。

無料で何度でも、LINE・チャット・フリーダイヤルからご利用いただけます。

納得のいく物件探しのために、ぜひお気軽にご活用くださいね。

\ 物件探しでお困りのあなたに /

住まいの紹介サービスはこちら

賃貸スタイルフリーダイヤル

都道府県(アパート・マンション)から賃貸物件を探す